2016-05-18

オススメ書籍9


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


本日もオススメ書籍です。

もし、あなたの患者さんが改善しないのなら、それはあなたが原因です。

技術が足りないのかもしれません。
しっかり向き合っていないのかもしれません。
その人のことを理解していないのかもしれません。

だから、あなたが原因です。

でも、だからといってあなた『だけ』が悪いわけじゃありません。

治療家・セラピストは良い人が多いです。
自分を責めて責めて苦しむ人が多いです。

それをモチベーションに変えられる人は良いですが、それで潰れてしまうのはもったいない。

そんなあなたに、オススメしたのが、あまりにも有名なこの一冊。



嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

私は2、3年ほど前にこの本を読み、かなり救われました。

「もう辞めようかな…」なんて、ずっと思ってましたから。

でも、この本を読んで、『自分の今の役割』を認識できたお蔭で、まだ続けられています。


5月の連休の雰囲気はすでにありませんが、どうも疲れやすいのがこの5月です。

がむしゃらに進み続けるのも必要ですが、時には自分の感情や進んできた道筋を振り返るためにも、自分を知る事は必要じゃないかな、と思います。


他人の人生を生きずに、自分の人生を生きていきましょう。


本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。



【短時間高単価テクニックが学べるセミナーはこちら】


【NEW】 7月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/




6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践会


https://youtu.be/9EwUMWyh1iA

0 件のコメント:

コメントを投稿