2023-02-07

宮森ラジオvol.19 二番目の悪者

【宮森ラジオvol.19 二番目の悪者】


「二番目の悪者」は絵本のタイトルです。

絵本といっても侮るなかれ、大人向け・全国学校図書館協議会選定図書(小学校高学年・中学生向け)でもあります。


たまたま手に取ったこの絵本は5〜10分ほどで読み終えられるのですが、私はかなりの衝撃を受けました。


そこで「二番目の悪者」の”正体”について、私なりにまとめてみました。今回の今ラジオをお聴き頂いた上でご興味がありましたら、ぜひ手に取ってみてください。


また今回の投稿でも触れていますが、以前投稿した【宮森ラジオvol.16 自由と隷従】も併せてご視聴いただきますと、より理解が深まるのではないかと思います。


●タイムライン

0:00 OPENING

0:16 導入

1:32 本編

7:31 Ending


https://www.youtube.com/watch?v=7ovD-Ff6BnM



0 件のコメント:

コメントを投稿