2019-01-15

人生で迷ったときはどうしていますか?

---【PR】-----------------------
【大阪スクール開校!】
宮森大地のすべてを伝える
大阪スクールの開校が決定しました
http://bit.ly/2qZiQLw
------------------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

体の構造と機能を理解し、その上で自分の体をケアしていると同じことをしていても効果を感じるように思います。
「ああ、これは筋がこうなって血管がこうなって神経がこうなっているんだなぁ…」と感じながらやっています。
…プラセボかもしれませんね(笑)

さて、本日は「人生で迷ったときはどうしていますか?」というお話。

先日、迷える子羊とお話をしました。
「何をやるにしてもやる気がでない」
「将来が不安で仕方がない」
「今やるべきことに集中できない」

年下の子羊くんをみていると、31歳の私は早くも懐かしくなりました。
こんなこともあった20代だったなぁ…と(笑)

ところであなたは、何か人生において迷いが生じた時、どんな風にして選択・判断していっていますか?
迷いつつも現状維持をし続けるのか、一度立ち止まってみるのか、すべてを捨て去ってみるのか、全く違った道を進むのか…。
その判断基準はどこにあるでしょうか?

私の主観ですが、どの選択をしても大して変わらないのではないか?と思います。

現状維持をしても良いことも悪いことが起きます。
立ち止まっても良いことも悪いことも起きます。
全て捨て去っても良いことも悪いことも起きます。
全く違った道に行っても良いことも悪いことも起きます。

もちろん、この「良いこと・悪いこと」も自分の判断で決めることになりますが…。
とは言え、どの判断をしても良いこと・悪いことが起きるのなら、大して変わらないと思うのです。

必要なのは「自分がどうしたいか?」ということ。
「どうしたい」がなければ「どう在りたいか?」でも良いと思います。
「どうするべきか?」でも良いと思います。
とにかく、自分が後悔しないであろう行動を選ぶことが大事だと思います。
その中で自分が続けられることや夢中になれることが見つかればラッキーです。

(居酒屋のトイレに貼ってありそう…)
もちろん、「こうだ!」と思って行動しても後悔はする時はするかもしれません。
ただ、その時に決断した自分まで否定してしまうともったいないことになります。
そういうことの繰り返しで人は生きているのでしょうし、これまでの自分も含めて今の自分ができていると思います。

もし、何か迷ったら「どうしたいか?」「どう在りたいか?」「どうするべきか?」で判断してみてください。
そして、その判断をした自分に自信を持つようにしてみてください。
結局、最後に励ましてくれるのはがんばっていた過去の自分だけです。

…というお話をしたら子羊くんは決意表明をしてスッキリした顔で帰っていかれました。
本日はこんなお話で終わりたいと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また明日。

◆認定インストラクターによる症例報告は以下からチェック!!(毎週日曜更新)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://bit.ly/2OXOGDb

◆セラピストスキルアップ実践会のブログ更新情報はコチラから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




◆こっそりやっている…宮森個人のLINE@はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿