2017-12-06

猫背は矯正すべき? ①快と楽の違いから考える

------【PR】-------
【足部治療セミナー】しっかりと足見ていますか? ↓
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6533
------------------

セラピストスキルアップ実践会認定講師の宮森大地です。
本日もブログをお越しいただき、本当にありがとうございます。




さて、旅行から帰ってきました。
今日から仕事です。


(昨日まで朝から海行ってはしゃいでました)

さてさて、『楽』して生きていけたらいいなぁ…と一度は思った事があります。
でも『楽』って少なくとも『楽しく』ないんですよね。
同じ漢字なのに、不思議ですね、意味合いが全く違う…。

さて、そんなわけで操体法を習う上で悩むであろう『快』と『楽』に関するお話です。

猫背の方がきて「この姿勢が楽なのよ」と言われたら、あなたは矯正しようか迷いませんか?

(いやぁでもこのままじゃ腰痛取れないだろうし、悪い姿勢だし…でも操体法って楽な方でいいんだよなぁ…)

↑こんな風に考えたのだとしたら、きっとあなたは勘違いをしているかもしれません…。



本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。

それでは、また明日。


当会はセミナーを毎月開催!
セミナー情報は以下からチェック!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/pHJngS


☆宮森個人のLINE@はコチラ↓☆
友だち追加

セラピストスキルアップ実践会認定講師
宮森大地

0 件のコメント:

コメントを投稿