2017-04-09

【これが大事】基礎の反復


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。



2日間続けてスクールに参加しました。
月1回スクール生が集まるこの2日間
1か月間の成長の確認と反省
そして課題発見の場でもあります。



今回スクール生さんと練習していて
それぞれの特徴や課題を感じましたが
共通して感じる問題がありました。



それは、基礎の重要性です。



ここでの基礎とは基礎医学。
つまり解剖学・生理学・運動学です。



操体法は一見
不思議な治療法に思うかもしれませんが
扱っているのは人体です。



どんな治療法でも共通ですが
基礎医学がなければ
成り立たないものです。



操体法の理論や治療哲学の
理解を深めることも大事ですが
基本に立ち返ってみることが
何よりも大事だと思います。



私も帰って本を読み返します!



本日もブログを読んでいただき、
本当にありがとうござました。

それでは、また明日。



【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

5月肩こり編セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/

宮森は5月21日は東京、5月27・28日は大阪に参ります。


4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー 私は東京に参ります。
http://after-seitai.com/lp/a3/

宮森は4月22・23・30日と東京に参ります。


「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm


「内臓治療プレセミナー」 4月16日東京 私が講師を務めます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p


セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿