2017-04-01

久々に長時間やってみて感じたこと


セラピストスキルアップ実践会の宮森です。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。


本日は文章のみです(ビデオ撮影を忘れていたので)。


本日、久々に丸々1時間以上を1人のお客さんと過ごしました。
基本、1枠30分で施術は20分なので1時間に2人の計算です。


たまたまその方の前後が空いていたのと
かなりその方が精神的に参っていたので1時間以上かかりました。
※施術は20分でした。


ご新規さん以外の方は30分以上は基本的に整体院にいないので
既存の方では本当に久々だったのですが
私が感じたことは「これはこれでアリ」だということです。


経営を考えれば、高単価で短時間にすれば売上はあがります。
長時間で低単価にすれば経営は大変になります。
なので、今回のことは経営的には痛手です。


とは言え、いらっしゃるお客さんの状態はそれぞれ。
実際、私は不妊の方には施術時間は短くてもお話の時間はかけます。


ここで必ずしも時間で区切るべきなのか?と疑問が生まれました。


その方にあったペースや時間、方法があるはずですよね。
それが「真の平等」なのかな?なんて思いました。


世の流れとして短時間が流行っていますが
私は無理をして合わせる必要もないと思います。
自分が苦しいのなら、それは向きません。
もちろん、お客さんも良くなりません。
誰も得をしないのなら、やる必要がありません。


もし、あなたが施術時間のことで悩んでいるのなら
お客さんの声に耳を傾けて
あなたにとってもお客さんにとっても
1番良いオトシドコロを見つけられると良いと思います。


予約の調整なんて簡単ですしね♪


自分のやりたいようにやれば良いと思います。
もちろん、相手の満足を得ながら。


本日はそんな話で終わりたいと思います。
本日もブログを読んでいただき、本当にありがとうござました。
それでは、また明日。



【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

5月肩こり編セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/

宮森は5月21日は東京、5月27・28日は大阪に参ります。


4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー 私は東京に参ります。
http://after-seitai.com/lp/a3/

宮森は4月22・23・30日と東京に参ります。


「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm


「内臓治療プレセミナー」 4月16日東京 私が講師を務めます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p


セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿